文字サイズ

  • 特大
病院代表
病院代表 0263-28-3003
外来予約専用
病院代表 0263-28-3020

お知らせ

病院職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

当院に勤務する職員1名の新型コロナウイルス感染が2021年1月5日に確認されました。

職員に症状はなく、市内居住者の濃厚接触者調査の中で自主的に院内PCR検査を行いましたところ陽性が確認されました。

すでに保健所へ報告し、院内感染対策チームが濃厚接触者の調査、感染の有無の確認などを実施しております。

当該職員は、手指衛生やマスクの着用など標準的な院内感染対策を適切に行っており、現在までのところ患者さんやスタッフに感染を疑わせる症状や発熱はありません。

以上により、感染状況の確認のため1月6日より当面の間、患者さんへの面会を中止することとします。今後、状況に応じて必要な措置を行い、感染拡大対策に万全を期して参ります。

なお、外来の診療につきましては、細心の注意を行いながら通常通り実施致します。また予定手術についても患者さん、関係者のご協力をいただきながら遂行いたします。よろしくお願いいたします。

また、新たな情報につきましては当ホームページにて報告いたします。

皆さまにはご心配をおかけいたしますが、職員一同、保健所と連携し、引き続き感染防止に努めてまいりますので、何卒ご協力よろしくお願い申し上げます。

丸の内病院 院長 中土幸男

TOPへ