母子医療センターの面会方法・面会時間の変更について
母子医療センターからのお知らせ
NEW 2026.06.18
当院では、新生児および産婦さんへの面会方法と面会時間を緩和いたしました。
新しいご家族を迎えた大切な時間を皆さまで共有していただけるよう、安全面を配慮した上で以下の通り変更いたします。
1. 新生児(赤ちゃん)への面会
① 産婦さんの配偶者・パートナーの方(お部屋での面会)
お部屋でのご面会が可能となりました。
面会時間: 14:00 ~ 17:00
滞在時間: 1日1回 30分まで
受付場所: 4階病棟
※スタッフに面会の旨をお伝えください。【母子面会許可証】をお渡しいたします。
② 上記以外のご家族(祖父母、赤ちゃんのきょうだいなど)
ガラス越しでの面会をご案内しております。
面会時間: 14:00 ~ 17:00
※赤ちゃんとの直接の面会はお控えいただいておりますので、ガラス越しでご対面
いただけます。
※ご面会の際は、4階病棟のスタッフへにお声がけください。
2.産婦さんへの面会
産婦さんへは「談話室」にてご面会いただけます。
面会時間:14:00~17:00
滞在時間:1日1回30分間
人数制限:ご家族2名まで
※小学生以下のお子様をお連れの場合
小学生以下のお子様と産婦さんの面会につきましては、感染予防および健康管理の観点から談話室への入室をご遠慮いただいております。エレベーターホールにてご面会いただきますようお願いいたします。
【ご来院時のお願い】
体調不良(発熱、咳、鼻水など)の症状がある方の面会はご遠慮ください。
新生児および産婦さんの安全のため、院内でのマスクの着用や手指消毒の徹底にご協力をお願いいたします。
