予約専用電話番号

メールでのお問い合わせはこちら
English
  • 特大

人間ドック

人間ドックとは?

「ドック」とは、船舶がメンテナンスを定期的に行う場所のことです。それが語源となり、人間が定期検査を受けてからだをチェックすることを、「人間ドック」と言うようになりました。

どんなことがわかるのですか?

がん、心臓病、脳血管疾患は、日本人の死因の半分を占めています。これらには、生活習慣病が大きくかかわっています。 人間ドックを受けることで、がんや生活習慣病などを、早い段階で発見することができます。早期に治療をしたり、生活習慣を見直すといった対処をすることで、病気の進行を防ぐことができます。 また、当日結果に応じて、生活習慣についての相談を受けることができます。

どんな方にお勧めなのですか?

一般的な健康診断に比べ、検査項目が多いので、全身的にチェックをしたい方にお勧めします。 また、オプション検査の中から、からだの気になる部分の検査を追加していただくことで、よりご自身に合った検査をお受けいただくことができます。

ドックにはどんな種類がありますか?

当センターでは、日帰りドックと宿泊ドックをご用意しています。
日帰りドック 当センター基本のコースです。 1日で、総合的に全身をチェックできます。
一泊ドック 日帰りドックの項目の他に、栄養相談、糖負荷検査をお受けいただけます。 美ケ原温泉ホテル翔峰にご宿泊いただきます。

必要に応じて、各種オプション検査を追加することができます。

各種オプション検査はこちら

スケジュール

日帰りドック

日帰りドック

一泊ドック

一泊ドック

美ヶ原温泉ホテル翔峰についてはこちら

その他の健康診断メニュー