病院代表電話番号:0263-28-3003

外来予約専用電話番号(全科共通):0263-28-3020

English
  • 特大

ご持参いただくもの

入院時の携帯品

コップアイコン

おおむね次のものを用意して下さい。所持品には必ずご記名をお願い致します。

1.パジャマ

病衣を希望される方は1日70円(税別、週2回交換)でお貸しします。「病衣借用申込書」を担当看護師にお出し下さい。また、病衣が不要となりましたらお申し出ください。

2.衣類(下着類、ガウン等)

検査等で病室以外に出ることがありますので、上に羽織るものを用意して下さい。

3.日用品類(タオル類、上履き、ティッシュペーパー、洗面用具、入浴用品、筆記用具等)

・上履きはすべらない安全な物を用意して下さい。転倒予防の簡易シューズは売店で購入できます。
・手術を受けられる方は、各外来で必要な持ち物をご説明致します。

4.食器類(箸、スプーン、湯呑み等)

陶器、ガラス製品は避けて下さい。
必要に応じてストロー・ストロー付きコップを用意して下さい。

5.入院中は各種同意書へ署名をいただくことがございますので印鑑をご用意ください。

貴重品のお持込はご遠慮いただきます。但し、床頭台に鍵付きの引き出しが設置されておりますのでご利用いただけます。なお、鍵を紛失された場合は1000円いただきますのでご了承下さい。日用品、T字帯・腹帯等手術などで必要な物は院内の売店(1階エレベーター横)でお求めになれます。

6.入院時提出していただく書類

・「入院保証書」(1階入院受付窓口にお出しください。)
・「入院される方及びご家族の方へ」(各病棟スタッフルームへお出しください。)