予約専用電話番号

メールでのお問い合わせはこちら
English
  • 特大

診療科案内

診療科

外科
薬物療法ではなく、手術的な方法によって病気や怪我を治療しています。主に消化器外科や直腸・肛門疾患の病気を治療しています。
呼吸器内科
気管・肺・胸郭・胸膜など呼吸器にかかわる病気を治療しています。
産科(母子医療センター)
妊娠・出産と新生児に関わる分娩、診療をおこなっています。
循環器内科
血管やリンパ管の病気と心臓の病気を治療しています。
消化器内科
口から食道、胃、腸にかけての消化管と、付随するだ液腺や肝臓、胆道、すい臓などに生じる病気を治療しています。
小児外科
0歳から15歳までの成長期である心身に適した医療をおこなっています。
整形外科(下肢)
主に足の部分の病気を治療しています。
整形外科(上肢)
主に肩関節、肘関節、手関節、指関節の病気を治療しています。
整形外科(脊椎)
主に首の部分(「頚椎」の機能)の病気を治療しています。
総合診療科
患者さまの症状や病状をあらゆる角度で検査し適切な診断をおこないます。
泌尿器科
腎、尿管、膀胱、尿道の尿路臓器と、精巣、精巣上体、精索、前立腺、陰茎、陰嚢といった男性生殖器の病気の診療を担当します。
婦人科
子宮、卵巣、卵管、膣などに起こるいわば女性特有の疾病を治療しています。
麻酔科
手術麻酔、集中治療室(ICU)での重症患者さんの全身管理、救急医療、緩和医療をおこなっています。
リウマチ科
リウマチ・膠原病を中心とした自己免疫疾患の診療を専門におこなっています。
リハビリテーション科
運動機能障害及び精神障害などの障害者を対象として、医学的リハビリテーションを実施しています。

専門(特殊)外来

禁煙外来
骨粗鬆症外来
睡眠時無呼吸外来
乳腺外来